カテゴリー: 未分類

婚活パーティーで気を付ける事

婚活パーティーには様々なタイプの人がいます。

最初のうちは参加者全員のスタートラインが一緒だと思っていたらいつの間にか差が生じている事が多いものですが、異性からの人気が高い人とそうでない人の違いは何でしょうか。

今回はパーティーで気を付ける事についてご紹介します。

婚活パーティーで人気が高いと言われる人は、そうでない人と比べて聞き上手です。パーティーで相手の話を聞かず、自分の話ばかりする人は論外。

まず自分の名前、職業など簡単な自己紹介をしてからお互いの話をします。

いきなり相手の年収や家族、前に交際した相手の話をするのは失礼なので、その人の趣味など話しやすい内容について質問するのがベターです。

得意な事について質問するのも良いでしょう。相手の質問に答える時、一言だけだと話が続かなくなります。

趣味について聞かれた場合は自分が何故その趣味が好きなのか簡潔に説明した後相手の意見を聞くと、会話のキャッチボールが出来ます。

せっかく興味を持ってくれているのだからたくさん話をしても良いのだろうと嬉々として滔々と話すのもNG。相手が質問するのは礼儀上だという場合があるからです。

相手の興味がない話を長々とする人は、自分勝手だという印象を与えます。

話す方は良いのかもしれませんが、聞いている方はストレスを感じるだけでなく、気持ちが盛り上がりません。

ちょっと話が長くなったと感じたら、相手に非礼を詫びてから話題を変えるようにしましょう。自分の話を相手が話す分量の半分以下に抑える事も必要です。

話をする時に相手の目を見る事も大切です。

あまり目を見すぎると相手に威圧感を与える場合があるので、時々鼻の先などを見るようにして視線をそらすと良いでしょう。

目を見て話をすると相手から自分の目元が注目される事になるので印象を良くする事が重要になりますが、眉毛を整えるようにすると顔全体の雰囲気がぐっと良くなります。

女性は男性に比べてメイクをする事が日常になっている確率が高いため比較的眉毛を整える人も多いかと思われますが、眉毛がぼさぼさの状態よりきちんとカットしてある方が清潔な印象を受けます。

パーティーの時の服装は砕けすぎない事が肝心です。

デニムやショートパンツやタンクトップなどが似合う人でも、露出を控えめにした服で行くのが礼儀です。

男性はスーツ、女性はワンピースなどが無難ですが、夏ならクールビズ、冬ならウォームビズなど周囲の気温に対応した服を着ると良いでしょう。

清潔な状態なのはもちろん、自分に似合う服で行くとさらに好印象を与えます。

見た目と中身を整える事が第一歩ですが、相手への思いやりを持つようにすると良い出会いが訪れます。

 

未分類

婚活サイトを利用して出会うコツと注意点

婚活をする上で最初に必要な事はまず出会うという事です。出会いには、多くの人が出会いがないという事で、恋愛や結婚に至らないという事がほとんどだと思います。

なのでまず出会いについて出会いの方法として最近では婚活サイトなどで出会いを探すことが良いと言えます。

婚活サイトでは男性も女性も多くの人が出会いを求めて利用しています。

婚活サイトを利用する時の注意点としては、なるべく多くの婚活サイトの中から大手のサイトを利用する事が肝要です。

大手の婚活サイトであれば安心して利用する事が出来ますし、サクラなども少ないので、比較的出会いやすい特徴があります。

出会うためには積極的に自身から動いて相手にアプローチをすることが良いです。

メッセージを待っていたら特に男性は来ない事が多いので、自身からメッセージを送ると良いです。

最初は自己紹介などで軽く相手の様子を探ると良いです。

何人もの異性に連絡を行う事が肝要です。

継続してメッセージを気になる人に送るだけで良いので比較的簡単と言えます。

婚活サイトでは、相手の顔写真が載っている事が多く、探すときに見た目がタイプだと思う人にアプローチすればよいです。

相手の返信率を上げるポイントとしては、自身の情報をしっかり載せておくという事が肝要です。(^^)

プロフィール写真やプロフィールの内容を埋めておくと相手も自身の内容を見て判断することが出来るので、返信率は高いです。

婚活サイトでは相手の返信率を高くする事を意識すると良いです。

婚活サイトで会話するようになったら、飲みに誘ったりデートに誘えば良いです。

メールでのやり取りの中で相手との距離を縮める事が出来て、相手の事を理解できるようになるので、婚活サイトでは恋愛に発展する事が多いと言えます。

婚活サイトではお金が必要になりますが、ある程度の投資は仕方ないと割り切る事が肝要です。出会いを求めて婚活サイトを行うと良いです。

安心して使えて、ちゃんと出会いも期待できる婚活サイトの情報はこのサイトに詳しく載っていました。 仙台 婚活

婚活サイトの情報だけではなく、他の色々な婚活サービスの情報や婚活がうまくいくためのやり方や考え方なんかも載っていてとても参考になると思いますよ。

婚活はとにかく出会いが大事ですね(*^^*)

 

未分類

30歳半ばになってオーガニックを使うようにしています

最近特に感じることとして、肌の老化を思います。
その老化というのは、少しづつ起きていたと思うのですが35歳になった時、余計にそのことを感じるようになりました。
また、敏感肌の為少しのことでも肌が荒れるようになっています。
ストレスが多くなったので、そのことが関係していると感じます。
30歳中盤と言うと、子育てや仕事など、とても忙しい時ですね。
一番肌のことに気をつけていないといけない時期なのですが、そんな時間がないということも。
そのため、できるだけ肌トラブルがないように、そのことについて気をつけるようにしました。

そこで私が考えたこととして、ケア商品をオーガニックにすることです。
オーガニック製品は、なんといっても敏感肌の人が嬉しいですね。
肌トラブルになることが少なく、本当に助かります。
以前は、ちょっとした時でも肌荒れが起きることがありました。
それが、オーガニック製品を使っていると、そのことが少なくなるのです。
そのことについて、早めに切り替えて本当に良かったと思っています。
もしもあのまます激の強い化粧品を使っていたら、もっと肌荒れがひどくなって後に残っていたかもしれないと感じます。

またオーガニックは、肌に優しいだけではなく、浸透力も強いと感じます。
それはスッとなじむ感じなんです。
つけると馴染むので、とても肌がうるおいます。
35歳を過ぎると、肌が乾燥することが一番辛いですよね。
その時、スッと馴染んで乾燥した肌をしっとりとさせてくれるのです。
そのことを知ってからは、
オーガニックのとりこになっています。

顔にもつけているオーガニックケア商品。
それは、気になる首元にもつけることにしています。
首元も、とても敏感なところですね。
ちょっとかいたりすると、直ぐに赤くなります。
ところが乾燥しやすいので、首を見ると年がわかるというほどなんです。
その首にも、しっかりとオーガニック化粧品を付けることにしています。
するとしわが目立たなくなってきて大満足です。

 

未分類

全国放送の取材を受けた事

私は、主人と二人で今年の初め、ある全国でも人気の番組の取材を受けました。きっかけは制作会社からの電話でした。最初はそんな所から電話が来るとは思っていなかったので騙されてるのかと思いましたが、話を聞くと確かに間違いないのです。方言の特集と言う事で、主人がホームページに地元の方言をアップしている事から連絡が来たようでした。

取材に来られるまでの数日間、方言の意味や解釈をメールや電話で教えました。

そして、取材に来たいとの事でその日、私は朝から念入りに化粧をして、主人は髪の毛をセットして気合充分で待っていました。しかし、前の取材が押したとの事でその日は来れず、後日来られました。

簡単な撮影かと思っていたら、大きなカメラに大きなマイクを持ってこられ本格的な取材で驚きました。

しかし、その日は今までに無い位の寒さと風の強さで私達夫婦はホッカイロを何枚も背中に貼って望みました。そして、約一時間近くの取材を受け、思った以上に楽しい取材だったので、番組の中で使われるかどうか判らないと言われましたが、貴重な体験をさせて貰ったと暫くは興奮していました。

そして、放送当日ドキドキしながらテレビを見ると、何と一分近く流れたのです。

すると、放送が終わってからテレビを見た友人や親戚など沢山の人からメールや電話がきて大変でした。遠くに住んでいる親戚は何年も顔を見ていなかったので、久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったと喜んでくれました。

そして、次の日から、買い物に外に出ると知らない人からも、昨日テレビ出てましたよね、と声をかけられ、知り合いからは取材に至るまでの経過を根掘り葉掘り聞かれ大変でした。そんな日が何日か続いて、時間がたった今でも、久しぶりに会う知り合いから、テレビ見たよ、と声をかけられます。

主人は、先日あった同窓会でその話で盛り上がったといっていました。

テレビの影響はすごいな、と思うと同時に誰でもは経験できない機会を与えて貰い、放送までして貰って、とても楽しい思い出になりました。

 

未分類

ジグソーパズルにはまっています

数か月前に、よく行くショッピングモールに新しくジグソーパズルの店がオープンしていて、ふらっと立ち寄ったことから、ジグソーパズルにすっかりはまってしまいました。

ジグソーパズルの楽しさは、一つ一つピースをはめていって完成させていくわくわく感と、完成した時の達成感、そして、完成後も飾って家のインテリアとして飽きるまで楽しめる点です。

まず、お店でどのパズルにしようか選ぶ瞬間が楽しみです。

1000ピースほどのジグソーパズルを買うので、一度買うと完成まで少し時間がかかります。

ですので、お店では1回に1個しか購入しません。

そうすると、どのパズルにしようか真剣に悩みながらお店をうろうろすることになります。

いくつか気に入ったパズルの中から、どうにかして1つに絞って購入するときは嬉しくてたまりません。

家に持って帰ると、大きめの箱にザーっとピースを出します。

最初は完成までの道のりを思うと、ちょっと後悔する瞬間があったりするのですが、その中から分かりやすいピースを見つけたり、端のわかりやすいピースをみつけたりして地道に作っていきます。

探していたピースが見つかったり、一部分が完成したりするととても嬉しいです。

そうこうしているうちに、2週間ほどたつと、いつの間にか8割がたパズルが完成しています。

ここまで来ると、あとはやりやすいです。熱中して一気に完成させてしまいます。

最後のピースをはめる瞬間は、いつも一人で興奮しています。

パズルが完成すると、パズル専用の糊で固めていきます。

このパズル用の糊は、塗った後にパズルの表面がキラキラと光沢がでるようになっていて、作ったパズルが更にキレイにみえるようになっています。

糊が乾くまで一晩待ってから、用意していた額に入れます。

額はパズル本体よりも高いことが多く、買うのを迷ってしまうのですが、やはり、額に入れると満足度がさらに上がります。

額に入れると、どの部屋のどの場所に飾ろうかと考えます。そして、飾ったパズルを飽きるまで満足げに眺めるのが最近の私の楽しみです。

 

未分類

目指せ!出産前の体重!!

私自身二人の子供を出産してから体重がなかなか減らずに困っていたので、意を決してダイエットを行おうと心に決めました。

ダイエットというと様々な方法がありますが、結局いつもと同じように食事をしていたのではなかなか痩せません。

かつて何度もダイエットには挑戦してきましたが、成功したダイエットは必ず食事制限をしていました。

このままでは本気でヤバイと思う体重にまでなったので、食事制限をしっかりしてダイエットをしようと決意しました!

私が食事制限を行う上でまず気をつけたのは食べる順番です。まず毎食食事の前に野菜を摂るようにしました。

それも決まってキャベツを手でちぎり、レンジで軽くチンしたものに海苔とかつお節、ポン酢をかけるというものです。

そしてこの野菜を食べ終わった後に汁物、最後におかず&ご飯というようにしました。

この順番で食事をすると、ご飯を食べる頃にはある程度お腹が満たされるので、食べすぎを防ぐことができます。

また、噛む回数を意識的に増やしました。この食事前のキャベツですが、手でちぎって軽くチンするだけなので、想像以上に咀嚼が必要になります。

たくさん噛む事もご飯などの炭水化物を減らすのに効果があったと思いますヾ(*´∀`*)ノ

食事内容はあまり変わりませんでしたが、それでも揚げ物や甘いものはなるべく摂らないように心がけました。

一番辛かったのは、家族の食事を作ることです。

家族の食事は普段となんら変わりないので、揚げ物などを作ったりするのですが、元々食べることが大好きなので、自分が食事制限をしているのにこうした高カロリーの誘惑に耐えるのがきつかったです。

主人や子供の料理を「うらやましいなぁ」と横目で見ながら、「これが一生続くわけじゃないから、頑張れ!」と自分を励ましながらダイエットに励みました。

食事制限の結果、3キロほど痩せることができました!けれどもまだまだ出産前の体重には戻りません。

これからもしっかり食事制限をして、出産前の体重まで頑張って戻したいと思います(*`・ω・)ゞ

 

未分類