30歳半ばになってオーガニックを使うようにしています

最近特に感じることとして、肌の老化を思います。
その老化というのは、少しづつ起きていたと思うのですが35歳になった時、余計にそのことを感じるようになりました。
また、敏感肌の為少しのことでも肌が荒れるようになっています。
ストレスが多くなったので、そのことが関係していると感じます。
30歳中盤と言うと、子育てや仕事など、とても忙しい時ですね。
一番肌のことに気をつけていないといけない時期なのですが、そんな時間がないということも。
そのため、できるだけ肌トラブルがないように、そのことについて気をつけるようにしました。

そこで私が考えたこととして、ケア商品をオーガニックにすることです。
オーガニック製品は、なんといっても敏感肌の人が嬉しいですね。
肌トラブルになることが少なく、本当に助かります。
以前は、ちょっとした時でも肌荒れが起きることがありました。
それが、オーガニック製品を使っていると、そのことが少なくなるのです。
そのことについて、早めに切り替えて本当に良かったと思っています。
もしもあのまます激の強い化粧品を使っていたら、もっと肌荒れがひどくなって後に残っていたかもしれないと感じます。

またオーガニックは、肌に優しいだけではなく、浸透力も強いと感じます。
それはスッとなじむ感じなんです。
つけると馴染むので、とても肌がうるおいます。
35歳を過ぎると、肌が乾燥することが一番辛いですよね。
その時、スッと馴染んで乾燥した肌をしっとりとさせてくれるのです。
そのことを知ってからは、
オーガニックのとりこになっています。

顔にもつけているオーガニックケア商品。
それは、気になる首元にもつけることにしています。
首元も、とても敏感なところですね。
ちょっとかいたりすると、直ぐに赤くなります。
ところが乾燥しやすいので、首を見ると年がわかるというほどなんです。
その首にも、しっかりとオーガニック化粧品を付けることにしています。
するとしわが目立たなくなってきて大満足です。

 

未分類