目指せ!出産前の体重!!

私自身二人の子供を出産してから体重がなかなか減らずに困っていたので、意を決してダイエットを行おうと心に決めました。

ダイエットというと様々な方法がありますが、結局いつもと同じように食事をしていたのではなかなか痩せません。

かつて何度もダイエットには挑戦してきましたが、成功したダイエットは必ず食事制限をしていました。

このままでは本気でヤバイと思う体重にまでなったので、食事制限をしっかりしてダイエットをしようと決意しました!

私が食事制限を行う上でまず気をつけたのは食べる順番です。まず毎食食事の前に野菜を摂るようにしました。

それも決まってキャベツを手でちぎり、レンジで軽くチンしたものに海苔とかつお節、ポン酢をかけるというものです。

そしてこの野菜を食べ終わった後に汁物、最後におかず&ご飯というようにしました。

この順番で食事をすると、ご飯を食べる頃にはある程度お腹が満たされるので、食べすぎを防ぐことができます。

また、噛む回数を意識的に増やしました。この食事前のキャベツですが、手でちぎって軽くチンするだけなので、想像以上に咀嚼が必要になります。

たくさん噛む事もご飯などの炭水化物を減らすのに効果があったと思いますヾ(*´∀`*)ノ

食事内容はあまり変わりませんでしたが、それでも揚げ物や甘いものはなるべく摂らないように心がけました。

一番辛かったのは、家族の食事を作ることです。

家族の食事は普段となんら変わりないので、揚げ物などを作ったりするのですが、元々食べることが大好きなので、自分が食事制限をしているのにこうした高カロリーの誘惑に耐えるのがきつかったです。

主人や子供の料理を「うらやましいなぁ」と横目で見ながら、「これが一生続くわけじゃないから、頑張れ!」と自分を励ましながらダイエットに励みました。

食事制限の結果、3キロほど痩せることができました!けれどもまだまだ出産前の体重には戻りません。

これからもしっかり食事制限をして、出産前の体重まで頑張って戻したいと思います(*`・ω・)ゞ

 

未分類